羊の水海の早尾さんからバトンを頂きました。

戻る

お題バトン「青空」

戻る

私が青空と聞いて真っ先に思い浮かべるのは青雲です。それは君が見た光。
もうしばらく行っていませんが、友人とカラオケに行っていた頃は最初に歌うのは君が代か青雲のうたの二択でした。
国歌に並び立つ存在。それが青雲です。

戻る

最近、笑点の合間のCMで青雲から毎日香への極悪コンボを目にしていない気がします。
毎日香のCMは元気な姿で云々みたいなやつに変わったのかな?CMは気にしていないのでよくわかりません。

戻る

他に青空という言葉からキャプテン翼を連想しましたが彼は大空でした。
アイカツも連想しましたが彼女も大空でした。
青空って苗字はなかったっけ?と調べたところ約十人、実在するそうです。

戻る

それにしても青空という苗字は爽やかすぎますよね。
勝手に好青年だと期待される感満載です。
それに「青空君」とみせかけて曖昧な発音で「アホヅラ君」と言って本人に気付かれるか試す度胸試しが流行りそうです。
それはよくない。

ただ、青空=ブルースカイ、青山=ブルーマウンテンのように英語に変換できる苗字には少し憧れます。


ドリームジャスティスとか呼ばれてみたかった。

戻る



ってそんな苗字ないだろー!!!

戻る




それじゃあ明日もー、見切り発車ー!

戻る

inserted by FC2 system