第71回共通テーマ「最近した買い物」




最近買ったもの

NEW GAME!の1巻と2巻
現在放送中のアニメの原作です。きらら4コマ漫画を買うのはゆゆ式以来です多分。
アニメイトで、最初は1巻だけレジに持って行ったのですがフェアが開催中でNEWGAME!を2冊以上買うとクリアファイルがもらえると
説明されたので2巻を持って再びお会計です。
ファイルは2種類から選ぶことができ、私はあおばちゃんとねねちゃんの方を頂きました。
どちらの柄にもひふみちゃんがいなくて少しがっかりしましたが漫画を読むうちにねねちゃんも好きになったのでまぁ良しとします。
今日も一日見切り発車ぞい!


最近買ってないもの
ドラえもん(漫画)
昔はたまに買っていましたが全巻は揃っていません。
どこから読んでも問題ないので27巻と36巻とか、バラバラな巻を一緒に買ってレジの人に「お間違えありませんか?」と確認されたことがあります。
大長編も順番バラバラに適当なものを買っていました。
ドラえもんが故障したときとか四次元ポケットが使えなくなった時の絶望感すごいですよね。
大長編ではのび太は勇敢になり、ジャイアンは綺麗になり、スネ夫は操られるイメージがありますが
実際そんなに操られてないですよね。でも印象が強い。


最近買ったもの

NIRVANAのアルバム
INCESTICIDEというタイトルです。中古で680円也。洋楽のCDを買うのは数年ぶりです。
最後に買ったのはDream Theaterだった気がします。
高校生の頃、洋楽にかぶれてみようと思いブックオフでDeep PurpleのCDを買いました。
ライブ盤でした。BURNしか知らないのにいきなりライブ盤に手を出してしまいました。失敗失敗。


最近駆ったもの

自転車
歩くのが割と好きなので徒歩で出かけることが多いのですが、たまに自転車も駆ります。中学時代に買ってもらったものです。
昔はとにかく速度を求めていたのですが、教習所に通ってから自転車の運転も丁寧になりました。
転んだり、人に接触したり、狭い道で車とすれすれになったりと嫌な思い出があるので自転車は割と怖いです。


最近買ったもの

モスバーガーとポテト
モスバーガーの店名がそのまま商品名になってるのが好きです。
私はハンバーガーとポテトが好きで、よくマクドナルドに行くのですが訳あって先日はモスバーガーに行きました。
モスバーガーはポテトがSかLしかサイズ無いんですね。知らないでMサイズって言っちゃったよ。
店内の水槽にはお魚さんやウーパールーパーだか山椒魚だかがいて待ち時間も退屈しませんでした。
いいお値段しますが満足度は高いです。
ただ、モスバーガーを食べると必ず手や口の周りにソースがつきます。でも包装紙に溜まったソースは無駄にしたくない。
いつか、ソースを綺麗に食すことができる人間になることを夢見て生きています。





それじゃあ明日もー、見切り発車ー!

戻すバーガー

inserted by FC2 system