拍手コメント

4/27

夢の中でも痛いものは痛い

やっぱりそうですよね。夢の中で頬っぺたつねって「いてぇ!」ってなったこともあるので
痛みで夢か否かを判断するのは得策とは言えません。別の方法を考えねば。

4/24

中島みゆきと言うと、土用波とか好き

残念ながら今回借りたアルバムには収録されておりませんでした。
いつか彼女の歌を全曲歌えるくらいになりたいものです。

4/22
I have an EIKEN3KYUU. You are so great!!!!

Thank you! EIKEN3KYUU is powerful!
Because I can write powerful texts!  Don't tuch me!

3/17
X JAPANのYOSHIKIは幼少時から弾き慣れているという理由でカワイのピアノを使っているそうな
ライブでもピアノにKAWAIって書いてあるのが見える


なんとそうでしたか。やはりピアノ=YAMAHAという決めつけは素人の考えでした。
TSUMUGIはKORGの、ARISAはROLANDのピアノの音や感触に愛着があるのかもしれませんね。

1/22
同じことを魔女の宅急便の時に思ってた 最初うまく街に溶け込めなくて、でも最後飛行船からトンボを救出する時に街の人がみんな応援してる、
最近は見ててあの辺りからガチ泣きするようになった


千と千尋のアウェイな環境云々に対してのコメントです。
確かに魔女宅にも同じことが言えますね。こちらは序盤に故郷のシーンがあるので引っ越し後のアウェイ感がより強いです。
旅立つときの「この鈴の音が聞けなくなるのは寂しいなぁ」みたいな台詞がめっちゃ好っきゃねん。



1/1
佐藤裕也(`ェ´)ピャー

僕、プロミネンス島崎( ^ω^)ダオー
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

12/29
こういう、現実と繋げる系?なフィクション好き

ムカデ記事の感想ありがとうございます。
ピカソがゲシュタルト崩壊した状態で書きました。

12/26
正に山羊座でA型だった

このコメントを頂いたのが二十二時でした。その日の残り二時間はハッピーな気持ちだったでしょう?

12/12
ハフハフ~wwwwwwのとこがめちゃくちゃ好き だけどジャジーなとこ再現度低すぎない?

ハフハフ~wwwwwは私も気に入ってます。ジャジーな曲に関してですが、あれは一番目立つピアノの音をあえてガン無視する高等テクニックです。
経験を積むためこのような技法を取り入れてみましたがなかなか難しいものですね。

12/12
音声テキスト変換最高すぎる

お楽しみいただけたようで何よりです。一発ネタなのでもうやらないでしょう。

10/29
>>ちょっと音声テキスト化が天才的すぎて…

パネルク~イ~ズwwwwwwwが一個余分に書いてあるのに更新してから気が付きました。
伸びしろです。

10/2
>>おねだりの居間です。バトンをお題「古本」で回させていただきました。お時間あるときによろしくおねがいします。

古本屋で買った本について書きました。古本屋にはよく行きますがお題となると何を書こうか悩みました。



2016/1/28

>>トップ絵ほんと好きなんかこれやばい好き 

ありがとうございます!
今月の絵は描いている途中でjpg形式で保存してしまったせいか、
塗りつぶしが出来なくなってしまいました。
なので先に色を付けていた題字以外はマウスで地道にシャシャシャっと塗ることになったのですが、
それがかえって良い感じなアレになったような気がします。
 
10/06
>>3年後の記事にも、締めの台詞に「見切り発車」とか書いてる図を想像したら笑ってしまった

人は成長する生き物です。
3年もすれば、私だって無計画にあれこれ手を出すようなことはしなくなっているはずです。
なのできっと、「計画的に見切り発車ー!」とか言っていることでしょう。

09/25
>>紅炎…じゃなかった応援してるよ!!!!!!!!!!!!プロミネンスだけに!!!!!!!

プロミネンスがなんなのかよく理解してないけどね!!!!なんか太陽の熱いやつだよね!!!

09/24
>>数日ぶりに来てみたら新規さんがきてたので。陰ながら応援してます! 

ありがとうございます!ブログ始めたばっかなのに人に見てもらえるなんてVIPすげえや!

inserted by FC2 system