001 名前とサイト名を教えてください

管理人 プロミネンス島崎
サイト 最後の銀


002 サイトのタイトルの由来は何ですか?

シルバーウィークの最終日に開設したので。


003 ご職業は?

最近ではもっぱらハンターです。


004 「100の質問」に何回答えるのはこれで何回目ですか?

初めてです。いずれ今までのやつもやりたいですね。


005 2chに初めて来たのはいつですか?

確か10年前だったはずです。


006 それはどんなきっかけでしたか?

面白フラッシュからの流れだったはずです(うろ覚え)。


007 2chのブラウザは何を使っていますか?

普通にIEです。


008 初めて来たのはVIPですか?VIPでなければどの板ですか?

VIPでした。


009 今現在VIP以外でよく行く板はありますか?

スマホアプリ板や各種民放の実況やたまにシベリアなどなど。


010 今までVIPに立ったスレの中で印象に残っているスレは何ですか?

「川 ゚ -゚)エスパークーのようです」ですかね。
初めて読んだブーン系でした。


011 「VIPでテキストサイト」に参加しようと思ったきっかけは何ですか?

スレを見て自分もサイト持ちたかったことを思い出したので。


012 テキストサイトに関する思い出はありますか?他サイトでも自分のサイトでも構いません

ゼルダの伝説ムジュラの仮面のやりこみ日記が好きでした。
もうサイト名も覚えていませんが。


013 他サイトの記事で何か影響を受けたことがありますか?

ない!


014 記事以外に影響を受けたサイトはありますか?

どんなコンテンツがあるのか色々なところを参考にしました。


015 あなたの文章に最も影響を与えたのは誰だと思いますか?

知らん!
知らず知らずのうちに影響されているのだと思います。


016 サイトのネタはどのように探していますか?

思いついたことや体験したことを書いているので特に探したりはしません。


017 ネタがあっても筆が乗らないとき、どうしていますか?

ネタがあれば書けるはずです。


018 記事を更新するときに特に気を遣っていることはなんですか?

誤字脱字やおかしい文がないかは確認しています。
見落とすこともあります。


019 サイトを更新している最中はどんな表情をしていますか?

無表情です。


020 サイトを更新中にトイレに行く、もしくは行きたくなることはありますか?

この100質の途中で行きました。


021 サイトを更新するのが一番楽しい日はありますか?

休日とか暇なときとかはノリノリです。


022 気になるサイト(Vテキでもなんでも)を教えて下さい

Yahoo!JAPANというサイトが気になってます。(プロミネンスギャグ)

023 そのサイトのどこが気になりますか?

ニュースやらなんやら何かと便利なのよね。



024 他人のサイトを見るとき、どんなサイトが見やすいですか?

極端に色がおかしい、とかでなければ島崎的にはオールオッケーです。


025 サイトの文章を書く上でこだわりなどありましたら教えてください

「プロミネンス島崎さんって賢い人なんだなぁ!」と思われるように気を使っています。


026 サイトの文章を書く上でしないようにしてることは何ですか?

読んでて不快にならないよう気を付けています。
なってたらごめんなさい。


027 サイトデザインのこだわりを教えてください

情緒あふれるトップ絵にはこだわっています。

028 文章とデザインの他に、サイトを運営するにあたっての自分ルールはありますか?

無理をしない!
やりたい時にやりたいことやる!


029 HTMLを編集するソフトを除き、サイトを更新する上で欠かせないものはありますか?

欠かせないという訳でもありませんが、ラムネがあると捗ります。


030 ボツになったテキストは消してしまいますか?それとも時間を置いて書き直しますか?

今までボツにしたことはありませんがボツにしたなら多分消すでしょう。

031 殆ど完成していた記事を誤って削除してしまいました。どうしますか?

記憶を頼りに書き直します。


032 サイトの更新を終えたらどんな気持ちになりますか?

未だに「これでいいのか?ちゃんとできたか?」と不安になります。


033 「よっしゃ、これは大爆笑必至だろ!」と手応えのある記事を書いたのに、反応がなかったときの自分の顔を文章で表してください

猫がいると思って車の下を覗いてみたのになにもいなかった。
そんな顔です。


034 その後、どうやって立ち直りますか?

猫の画像や動画を見ます。

035 過去に更新したページの内容を見返すことはありますか?

今のところありません。恥ずかしくなるので。

036 自分の最高傑作だと思う記事を教えてください

頂いたお題バトン「義務教育」について書いたやつです。
今さらだけどお題ってあんな消化の仕方でよかったのかしら。
後で「テキスト」にもコピペしておきます。

037 アクセス数を稼ぐために努力したことや成功したことを教えてください

どりょ、く……?

038 他サイトの紹介で一日のアクセス数が突如10,000に!どうしますか?

舞います。

039 コメント欄でむかつく書き込みがあった場合、どのように対応しますか?

大人な対応を見せつつ泣き寝入りします。

040 デザインスキルかプログラミングスキル、どちらか一つ手に入るならどちらを選びますか?

プログラミングで。

041 他サイトの人と会ったことやネゲットしたことはありますか?

ありません。そしてネゲットって初めて聞きました。

042 知り合いに自分がサイトを運営していることを言えますか?

今のところ言っていませんが友人には言えます。
家族には言いません。


043 叶うのであれば、どのアニメキャラとテキストサイト運営したいですか?

琴吹紬ちゃんですかね。サイトの運営をするのが夢だったりしませんかね、彼女。

044 サイト運営以外の趣味を教えてください

たまに思い出したようにギターやキーボードを弾いたり散歩したりします。


045 物語を書いたことはありますか?ある方は詳しく教えてください

こ、今度サイトに載せるから……たぶん。

046 イラストは描きますか? 描いている人は普段の画風を説明または画像添付、描いていない人はどんな絵なら描いてみたいか教えてください

描き下ろしです。今描きました。


047 自分のルーツになっているもの(本や映画、音楽など)を教えてください

TaNaBaTaというバンドのゴーストシップという曲には感銘を受けました。
「汚れてもいいから 透明でいさせてよ」なんて歌詞よく思いついたなと思います。
言葉をちゃんと意識するようになったはこのバンドの歌詞がきっかけかもしれません。

あとジョジョの登場人物の生き方に憧れます。


048 感銘を受けた名言(迷言)はありますか?なければ今作ってください

ジョジョ7部の「気高く飢えなくては」はカッチョイイので好きです。

049 あなたが一番嫌いな言葉は何ですか?

ウザイ、キモイは口が裂けても言いません。

050 丁度半分です。ここで一句お願いします

実感ない
順番通りに
答えてない

051 唐突ですが、デスクトップを見せてください!




052 ご自分の性格を詳しく教えてください

かっこよく言うと反社会的、厭世的。
普通に言うと根暗コミュ障社会不適合者。

053 座右の銘は何ですか?

見切り発車で走り抜ける!

054 実は今の自分が結構好きだったりしますか?

とても好きです。

055 ここで一つ、すべらない話をお願いします

高校の修学旅行行かなかったんすよ。友達いないし。
代わりに図書室で勉強してたんすよ。
他にも2人、修学旅行行かずに図書室来てた男女がいたんすよ。
そいつら親しげに話してるんすよ。

もうエーッなって。
なんでここでも人間の交流見せつけられんねんって。
結局こうなるんかいって。

056 あなたの武勇伝を教えてください

誤字った履歴書も素知らぬ顔で提出しました。

057 あなたの人生で一番印象に残っている出来事は何ですか?

台所で手を洗ってタオルで拭こうとしたら、
タオルからゴキブリがコンニチワしたことです。
潜んでやがったんです。


058 子どもの頃にやらかした一番ヤバイことは何ですか?

チーズバーガーのオニオンをひとかけらも残さずポテトでほじくりだしてました。
当時は玉ねぎ嫌いだったんです。

059 子どもの頃に好きだった遊びを教えてください。また、それは今でも好きですか?

ポケモンキッズを戦わせていました。
戦士たちはハードオフに旅立ってしまいましたが今でも戦わせたくなります。

060 「こんなことしてるの俺だけだろ」と自覚している行動はありますか?

たまに脛毛をはさみで切ってウフフってなってます。
一時期は髪の毛切ってウウフってなってました。

061 最近身の周りで起こった、最も衝撃的なことを教えてください

兄の車がなんか……なんかキラキラしてました。全体的に。

062 今までにしたことのある大きな無駄遣いは何ですか?

たいして好きでもないのに俺妹のゲームの限定版を買いました。
そして売りました。

063 死ぬまでに一度はやっておきたいことは何ですか?

駅の自動改札を走って突破してみたいです。しませんが。

064 あなたの理想の生活を教えてください

冷凍のでいいので週3でピザ食べたいです。

065 自分の人生を10段階で評価するとどれくらいの評価になりますか?

期待も込めて☆7つです!

066 もし来世があるとしたら、何に生まれ変わりたいですか?

やっぱり人間がいいです。

067 人を何で評価しますか?

独特なこだわりを持ってたり変人っぽい人はポイント高いです。

068 絶対に分かり合えないと思う人はどんな人ですか?

よくわからないことで騒ぐ人はよくわかりません。

069 最初に自分のお金で買った本は何ですか?

覚えてないなぁ……。
初めて買ってもらった本は『ピカチュウげんきでちゅう』だと思います。
同名ゲームよりも前に発売したらしいです。
歳ばれますね。いやん。

070 その本は今でも好きですか?

もうない……。

071 最も印象に残っている本は何ですか?

道尾秀介の『向日葵の咲かない夏』は印象的です。
寝る間も惜しんで読んだ本は今のところこれ一冊だけです。


072 好きな楽器は何ですか?理由もお聞かせください

ピアノやキーボード、アコースティックギターです。
一人でも形になるので。

073 好きな曲は何ですか?

先程も書きましたがTaNaBaTaの「ゴーストシップ」は本当に好きです。
最近はhiroの「Your innocence」もよく聞いてます。最近の曲じゃないですが。

074 好きな飲み物は?

ウーロン茶。食事には欠かせません。

075 好きな鳥は?

鳥かぁ……いいところを突いてきますな。
フクロウ、インコあたりでしょうか。

076 ネコ派ですか?犬派ですか?

どちらかと言えばネコです。犬も好きです。

077 ご飯のお供といえば何ですか?

冷たいお茶か水が必須です。

078 昨日は何を食べましたか?

鳥の唐揚げ。
クリスマスイブだったので、七面鳥の代わりです。

079 好きなアイスは何ですか?

チョコミントです。人によってはめちゃくちゃ嫌いみたいですね。

080 どんな服が好きですか?

ボタンのシャツが好き。丈の長い上着が好き。ジーパンは穿きません。

081 好きなバストのサイズは?

D~Gくらいです。リアルでどれくらいの大きさなのかわかりませんが。

082 今、あなたが一番欲しいものは何ですか?

PS4とジョジョEoHが欲しいです。
あとエレキギターも欲しいです。


083 自分の所有物で一番好きなもの、大切なもの、自慢したいものは何ですか?

kirimiちゃんのでかいぬいぐるみが自慢です。

084 「現実にあったらいいなあ」と思うものは何ですか?

安全に視力が回復する治療法があればいいですね。
歯医者行くみたいに気軽な感じで。

085 一番落ち着ける場所はどこですか?

自分のお部屋です。

086 あなたの行きつけの店について教えてください

近所のセブンイレブン、近所のマクドナルド。
近所のブックオフは撤退してしました。

087 一番行ってみたい場所はどこですか?架空の場所でも構いません

オプーナのブルーデザート。
尾道。
ARIAのネオ・ヴェネツィアやポケモン映画の水の都の守り神のあそこ。

他にもあったはずですがパッと思いつきませんでした。

088 占いは信じる派ですか?

一応気にはするけど本気で信じることはありません。

089 今、一番楽しみにしていることは何ですか?

ソシャゲのイベントと他サイトさんの更新です。


090 当日死ぬことが分かったら真っ先に書きたい日記やコラムの内容を簡単に教えてください

意味深なことを書いてかっこつけたいです。

091 テキストサイトが爆発的なブームになったら、喜ばしいことだと思いますか?

とても良いことです。

092 自分のサイトで改善していきたいところは何ですか?

ない!完璧!


093 自分のサイトに増やしたいコンテンツは何ですか?

小説を……。

094 サイトを続けて行くには何が必要だと思いますか?

妥協!脱力!頑張らない!

095 自分のサイトの好きなところを教えてください

カウンターにセリフつけちゃうところとかですかね。
大したこと言わせてませんが。

096 自分のサイトを持つことの魅力とは何でしょうか?

やりたい放題出来て楽しい!

097 あなたの野望を教えてください

小説家デビュー!
一作も完成させてないけどな!ガハハ!

098 これからVIPでテキストサイトを盛り上げるためにはどうするべきだと思いますか?

なんならスケベな絵でも描きましょうか?

099 今回のオリジナル100質企画に参加された13サイトについて、それぞれの印象をお聞かせください

休息の空間http://rest-space.net/

デザイン凝ってますよね。更新履歴の文房具感大好き。
ちょっとした暇な時間には頭空っぽにしてオセロやってます。

beable雑記http://beable.blog.jp/

最後の曲名で笑うことがあります。「ああ、そういうことか」と。

エリミネートTINTINhttp://www.geocities.jp/eliminatetintin/

リンク集のセンスが私と似ているような気がします。勝手に「エリチン」と略して呼んでいます。

シロデココhttp://dekoco.net/

遊び心満載で本当に楽しんでいるんだなぁ、と常々思っています。見習いたい。

酒飲みは日本語が不自由http://komodo.main.jp/wadad/

私は缶ビール1本で眠くなる人間なので酒記は未知の世界のお話を読んでいる気分です。
サイト名好き。


ねじまき鳥よ、おれの幸運を願えhttp://vicky-holiday.jimdo.com/

ねじまき鳥ではありませんが幸運を願っています。本当に。
あと最近iphoneで見てて偶然あれに気付きました。

最後の銀http://saigonoginn.web.fc2.com/index.html

知性にあふれていますね。きっと管理人も頭の良い方なのでしょう。

伝説の美少女の残骸http://bisyoujoayaya.web.fc2.com/

メール返しの漫才のようなやりとりが好きです。真面目に送った自分がむしろ恥ずかしいです。


名称未設定http://float.2-d.jp/mmt/

女の子可愛いです。12月3日と11月4日の女の子が特に好きです。
不思議と背景色が変わっても毎回サイトの雰囲気に合っているから不思議です。


おねだりhttp://onedari.xrie.biz/

硬派な文芸をやってますよね。私と違ってちゃんとしている……。


キミヨル。http://kimiyoru.littlestar.jp/

創作ガチ勢ですよね。コンテンツの充実感、満足度が素晴らしい。


29歳社畜2年目の現実逃避http://bunnkeisyuusi.seesaa.net/

悲壮感溢れるサイト名とは裏腹に、アクティブに行動していてなんだかんだ人生楽しんでいる感じがしますね。
サイト名って毎年更新されるんですかね?


一番星の下で約束した日http://text4vip.at-ninja.jp/

Web拍手の返信もウィットに富んでて憧れます。よそよそしすぎず、なれなれしすぎず、距離感が心地いいです。


100 最後に、何か一言お願いします


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!



戻る!

inserted by FC2 system