第73回共通テーマ「幼女」

このテーマ、人によっては2回目らしいですね。私はファースト幼女です。

VIPPERというと幼女愛好者が多いようですが、私はロリコンではないので残念ながら幼女について多くを語ることはできません。

幼女というと小学生以下のイメージです。中学生を幼女とは言わない気がします。
何年か前ですが「現実では女子高生好き=ロリコンと思われるんだぜ」的なスレを見て驚愕した覚えがあります。

女子高生がロリ? ネットに入り浸る身としては失笑ものの風潮です。
私はロリ=幼女と考えていましたがそうではないのでしょうか。
流石に現実でも女子高生を幼女扱いする人はいないはずです。

では幼女とは、ロリとはなんなのでしょう。
教えて池上彰。

馬鹿でかい武器を扱う幼女、おっさんとコンビの幼女など、人によってさまざまなベスト幼女像があるかと思いますが
私は自分よりも小さい子の世話を焼く幼女が可愛いと思います。
はじめてのおつかいで弟や妹に対してお姉ちゃんぶる幼女は可愛いです。
女児アニメでも主人公が赤ちゃんや動物の面倒を見る場面が度々ありますが、
幼女の時点で母性本能というものがあるのでしょうか。
生命の神秘ですね。

今期のアニメに「幼女!!!!!!!!」という作品があります。 間違えました「競女!!!!!!!!」です。
今期スタートのアニメはそんなに多く観ていないのですが、今期はこのアニメが熱いです。
エロに見せかけたカオスに見せかけた熱血に見せかけた熱ケツアニメです。
徹夜テンションで考えたようなイカれた基本設定とは裏腹にストーリーは割とちゃんとしています。

特に1話の「巨乳のようなお尻ッ!?」からの「尻ギロチン♪」の流れが素晴らしかった。
視聴を続けるか考えながら観ていましたがあんなん見せられたらもう逃げられませんよ。
女性軽視に厳しい昨今、よくこんなもんアニメ化したなという感じです。


心に染みるアニメとしてよく名前の挙がる夏目友人帳の五期が始まりましたが、今期の癒し枠は競女だと思います。
見ているだけ、聞いているだけで馬鹿になりそうな絵面や台詞。しかしそれが癖になる。
馬鹿になることを頭が求める。そしてその欲求が満たされたとき、夏目友人帳やきらら枠以上の癒しとなるのです。

ちなみにこのアニメに幼女は出てきません。


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!



おうちかえるー!

inserted by FC2 system