雑記(新)(仮)

web拍手 by FC2


2015年9月~12月       2016年1月~8月     2016年9月~12月

3月20日

拍手コメントを頂きました。


チェンクロ、TOZ、ハンドシェイカーを一話ずつ見逃していますが私は元気です。

つながるぱずるん

プリキュア初のソシャゲ、つながるぱずるんが配信されました。
多くのソシャゲと同じように何人かのキャラでパーティーを組むんだろうなと思っていましたが
実際には戦うキャラは一人しか選べませんでした。
さらに複数のキャラを育てるには手間がかかるため、色々なキャラを使いにくいのが現状です。
少し残念。

しかしパズルそのものは割と楽しいです。
運次第でほとんど連鎖を繋げられないこともありますがまぁご愛嬌ということで。

チュートリアルクリアで貰えるはーちゃんが便利なので星四(最高レア)が引けなくても割となんとかなりそうです。
私は昨日、運良く星四のみらいちゃんを引けましたのではーちゃんから乗り換えました。


ちなみにパズル開始時に変身時の台詞を言うのですが、みらいちゃんを使うとちゃっかりりこちゃんの口上も入ります。
二人セットだからね。

ガチャの仕様ですが、カードがダブった場合は一枚目の必殺技が強化されます。
そして必殺技が最大まで強化されるとそのカードは排出されなくなるらしいです。
また、ガチャチケットが入手しやすいのでガチャに関しては割と親切設計です。

ストーリーにモフルンとゲームオリジナルの敵しか登場しない、フレンド要素があまり機能していないなど
不満もありますがそれでも楽しめています。

まだ配信されたばかりなので今後の改善に期待をこめて☆五つです!

君の名は

最近、エディ・マーフィの名前をどうしても思い出せないことがありました。
というかこのテキスト書くときもまたど忘れして「黒人 コメディ 俳優」でググりました。

数日前の私は彼の名前を思い出せなくなり、とてもパニックに陥りました。
何故だ、あんなに何度も目にしているのに思い出せないなんておかしい。


「そうだ、確かラッシュアワーに出てたな。それでググってみよう」




クリス・タッカーでした。




「そうだ、確かナイトミュージアムに出てたな。それでググってみよう」




ベン・スティラーでした。

まさか黒人ですらないとはいやはや恐れ入った。

何にでも出演していそうな空気を醸し出す、それがエディ・マーフィという男。
そういえば恋空にも出てたかな?


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!

3月15日

一挙放送でバンドリを観ました。
けいおんのときも思ったけどキーボードだけ動きが地味になりがちですよね。
ショルダーキーボードなるものもありますが演奏面ではやはり普通に弾いた方が良さげです。

そんなキーボード担当の有咲ちゃんが使う機種はRolandのJUNO-DS。実在する機種なんですね。
私はJUNO-Giが出たあたりまでしか知らないので架空のものかと思ってました。

有咲ちゃんは琴吹紬ちゃんと同じくピアノ経験者。紬ちゃんはKORGのTRITON使ってましたが、
ピアノ弾きだからといってYAMAHAにこだわるわけではないんですね。
ピアノというとどうしてもYAMAHAのイメージが強いです。小中高の音楽室にあったのがどれもYAMAHA製だったせいでしょうか。

さてバンドリですが。
ローソンで特定のカップラーメンを2個購入するとクリアファイルが1枚もらえるキャンペーンがやっていると知り行ってきました。
キャンペーン商品の中で食べたことがあるのはわかめラーメンだけなのでそれを買おうと思っていたのですが
家を出る前に買い置きを確認すると既にわかめラーメンが2つもありました。
それほど頻繁に買い置きボックスにあるものではないのにえらいタイミングで母が買ってきたようです。

さすがにわかめラーメンはやめて担担麺と横浜豚骨醤油を2個ずつ購入しました。
当初は有咲ちゃんのファイルだけもらおうとしていましたが、話数が進むごとにたえちゃんも可愛くなってきたので
2枚もらってきました。
本音を言えば沙綾ちゃんのお母さんも欲しかったのですが残念ながら今回はメインの5人だけでした。
次回のキャンペーンに期待しましょう!



今日の一番星 ©ビッキー・ホリディ

3月14日の一番星では睡眠時間→氷菓→ハルチカ→ガヴリールと流れるように話題を切り替えていました。
毎度のことながら鮮やかな移り変わりで、夏になったと思ったら冬になっていたみたいな感じです(?)。
最後になりましたが私は氷菓の文化祭の話が好きです。


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!



2月17日

キラキラ☆プリキュアアラモードのOPがとても良いです。
曲だけ聴いても歴代トップクラス、
映像では五人が揃ってジャンプするところや寝ているところが好きです。
口開けて寝てるキュアホイップ可愛い。とりあえず公式動画置いときますね。
アイカツの恋するみたいなキャラメリゼも好きなのでお菓子の歌が好きなのかもしれません。

先日の二話ではキュアカスタードことひまりちゃんが登場。
二人目が黄色なのは初めてのパターンです。
ところでホイップが普通に蹴りかましてましたね。クリーム纏ってたから肉弾戦判定は白みたいです。
プリキュアの日に北朝鮮がミサイル発射という定番イベントもありました。

そしてさっき知ったのですが一月にプリキュアのソシャゲが配信発表されていたみたいです。
ジャンルは「ひと筆書きパズル」。よくわかりませんが待望のプリキュアソシャゲなので期待したいです。


プリキュアアラモード二話と同じ日に相棒の劇場版一作目が放送されたのですが
高樹沙耶の出演シーンが全カットされていました。
彼女と同じシーンに登場していた鈴木砂羽も道連れでカット。
終盤でようやく登場しました。

今回が初見の人はこのカットのせいでマラソンのコースが関係していると気付くところや
ランナーの位置情報を知る端末で犯人の居場所を特定しようとしたところが唐突に感じられたことでしょう。
相棒に限ったことではありませんが出演者が逮捕されたからと言って過去の映像まで自粛する必要はないと思ってしまいます。
そうでもしないとクレーム入るんですかね。世の中難しい。


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!

2月9日

拍手コメントを頂きました。


今期アニメでテイルズオブゼスティリア ザ クロスの2期が始まったので今更1期の録画を消化しています。
ゲームの悪評は聞き及んでいますがアニメはそれを感じさせないくらい面白いです(10話現在)。
思わず原作ゲームもやりたくなりましたがハード本体を買ってまで悪名高いゲームを買うのもアレなので
それは堪えてソシャゲに手を染めました。
テイルズシリーズのソシャゲは『リンク』と『アスタリア』の2種類ありますがリンクの方に嵌ってます。
アスタリアはなんかいまいちでした。

私はアビスとラタトスクしかプレイしていないので知らないキャラのほうが多いですが楽しめてます。
名前だけ知ってるキャラが出ると「あーこれが噂のコングマンかー」と何故だか納得したような気分になります。

せっかくアニメを観ているのでゼスティリアのキャラ、特にライラちゃんが欲しかったのですが引けませんでした。
ライラちゃんは髪がそうめんみたいで可愛いです。
アニメでライラちゃんが登場する度に「髪の毛そうめんみたいだなぁ」と思って見てます。


そして東京ミュウミュウ2期キラキラ☆プリキュアアラモードが放送開始となりました。
今作は肉弾戦を封印するとのことでどうなることかと思いましたがねるねるねるねで戦うという暴挙に出ることで事なきを得ました。
女子高生プリキュアが2人もいてその片方は紫色ということなのでこの先死人が出るかもしれません。
そうならないよう祈りましょう。


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!!!


1月22日?

千と千尋は何度観てもいいですね。
昨日観ててアイテム手に入れたり連鎖的にイベントが起こったりしてゲームみたいだなと思いました。
千と千尋は何度か観ましたがこの感想を抱いたのは初めてです。
初めて観たのは小学生のときで序盤の怖さというか絶望感がとてつもなかったです。
豚になったお父さんが叩かれるところなんか絶句ですよ。

アウェーな環境に入って、だんだん周りに認められていって最後には皆に好かれているのっていいですよね。
最近だとブレイブウィッチーズとかそんな感じで好きでした。
千と千尋の世界は怖い世界に見えますが釜じいやリンさんをはじめ、悪い人ばかりじゃないんですよね。
ラストで千尋がお父さんとお母さんを言い当てた時には皆喜んでくれるのがとてもいいです。
あのシーンは皆で湯婆婆にブーイングしたりと皆千尋に味方してるんですよね。
そういえばブレイブウィッチーズでもお姉ちゃんとの対決で皆がひかりちゃんをフォローしていましたね。

私の中では千と千尋は紅の豚と並んでジブリ作品トップです。
昔はラピュタが一番でもちろん今も好きですが豚と千尋はさらに良い。
そもそも紅の豚は子供の頃には観たことがなかったので当時のランキング圏外でした。
ちなみにランキング三位以下はそのときの気分でよく変わります。
来週には耳をすませばが三位になっているかもしれません。

今のところは
一位 豚、千尋
三位 ぽんぽこ
四位 宅急便
五位 ラピュタ

保留 かぐや姫、風立ちぬ、マーニー
未視聴 レッドタートル、火垂るの墓、山田、ゲド戦記、ポニョ

という感じです。
保留は一度しか観ておらず記憶が曖昧なので判断ができない作品です。
ところで隣の山田君はいつになったら放送するのでしょうか。もう何年も待ってます。

拍手返信あります。やtt(ry

それじゃあ明日もー、見切り発車ー!!




inserted by FC2 system